たれぱんなとかいう。

そこらへんにいる女が書くそこらへんに落ちてるようなブログです。

イケメンの窓口

f:id:tarepannachan:20170914141608j:plain

 

なんか某ほけんの窓口みたいになっちゃったよ。

 

たれぱんなちゃです。

 

ここ最近保険の勧誘にかかりやすい。

典型的なカモ体質優しいタイプなので話を持ちかけられやすい。

とある日の昼下がり。

連絡はやってきた。

 

知り合い(イケメン)から久々にラインが。

 

イケメンホイホイな私はそく返信を送る。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで文章も見ずに。

 

 

「久々にちょっと会おう(*^_^*)

 

 

仕事の話もしたいし」

 

 

ぜってぇ勧誘や。

 

イケメンからいきなり連絡なんてそんなうまい話があるわけもなく。断れるわけもなく。しかも保険会社勤務ときた。

わたしの頭の中ではずっとアヒルが某会社名を繰り返している。北京ダックにしてやりたい。

 

 

 

そして運命の日。私は某カフェのドアを開けた。

f:id:tarepannachan:20170914143932j:plain

 

 

ちなみに共通の友人にこのことを話したら、彼女には話が来ていないそう。ちゃっかりカモの見極めまでしやがって。

 

「久しぶり!」

 

彼は相変わらずかっこよかった。坂口健太郎みたいなまぶしい笑顔を見た途端、

未来への投資も悪くないという考えのシフトがはじまった。誰か私を止めて。

 

話は聞いた。2,3回ちょっと明後日の方向に記憶が飛んだけど。

ただ、保険の話っていつもそうだけど、あと三日後に癌になりますっていわんばかりの早急さを醸し出してくるよね。もう明日あたり事故って死ぬ気分だ。

たとえ話が、ある日私が病院で癌と診断されたとともに転移まで見つかったという内容だった。序盤からめちゃくちゃ詰んでるじゃん。こいつもしや私のこと嫌いか?

とりあえず、備えあれば憂いなしって内容でした。なんかめんどくさくなってきたわ。

 

 

 

そして、話は終わり、私・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ断った。

 

 

いろいろ比較したいっていうのもあるんですけどね。保険にフォーカスしてしまうとなんとも引き下がる気持ちになってしまうというか。

みなさんも久々にイケメンから連絡来たらまずちゃんと話を最後まで聞きましょうね。

 

 

 

ここで番外編になりますが

 

ちょっとまえに、メットライフ生命が無料で行っているお金のセミナーに行ってきたのです。

私達現代っ子の金銭感覚についてやお金の正しい使い方。とても簡潔で分かりやすかったです。最後に話の延長線上でちょこっと保険の話も出ましたが、お金のこと、自身の将来のことから話が入ったのでそんなに不自然にもならず。

保険も含めて将来設計を考えさせられる内容でした。

絶対ためになるし、勧誘一切ないので良かったら。

 

 

                          たれぱんなちゃ。